2014年5月30日金曜日

稚内でゴルフの計画

高校時代の友人達と稚内でゴルフの話が進んでいる、今から心躍る楽しみである。
  
一家族は仙台市から、一家族は稚内市在住、そして滋賀県から我が家が、稚内で合流しようという
話で、9月下旬に 実施される予定。
  
思えば 今から10年前、この3家族に加え 東京在住の一家族を加えて あの 川奈ゴルフクラブで
宿泊ゴルフを楽しみました。
 
ずいぶん飲み喰いしましたね、
その内の一人がガンで亡くなったって7回忌をこの2月に東京で行いました。
 

   
北海道の皆さん、フェリーを使って行きますよ。


ノースバレー
どちらも日本最北端をうたっているのが微笑ましい、
以前プレーした時の同伴競技者は ふたりとも片手シングルの漁師さんだった。

                    
稚内カントリー 
昔プレーした時 フエアウエーに目印もなく茫洋、キャデイにテイーショットの目指す方向を聞いたら
あの山(利尻富士)に向かって打ってください と言われた思い出がある。
風が強いので バンカーの砂も吹き飛んでいたことも思い出す。

立て看板のリニューアル


町内の立て看板のリニューアルをボランテイア仲間で実施、
初日は腐食した木枠を外し、新たな木枠の塗装と組付(10名参加)、
二日目は町内各所へ設置(7名参加)。
市役所から頂いた10枚の立て看板を併せて、目立つように置いたつもり。
交通事故が無い事を祈ります。


新規に作成すると1枚約1万円で計20万円、今回は総額2万円で終了。
おじさんパワーが結構なものであることを確認出来ました。
 
 
懸案が一個片付いたので、ホッとする。